2009年07月31日

人生の試練に打ち勝つ方法

 人生は様々な試練に満ちています。一生幸福のまま過ごす人は一人もいないし、地球に生きている限り、みんな人苦難や困難に遭遇し、人知れず悩んでいます。

 苦難や困難を悲劇的なこと、不幸なことと受け取るか、それとも、それを神から与えられた試練と受け取るか、その受け取り方で人生が大きく変わってきます。

 聖書に出てくる、人類の祖である偉大なアブラハムも、エジプトの奴隷状態にあった古代イスラエル民族を開放し、自由を与えたモーゼも、二人とも神の尊い使命を受けて、この地上で多くの民を導きましたが、二人の人生は、決して平安ではなく、波乱に満ちた人生でした。

 しかし、二人とも天の御国(死後の世界)では、たくさんの神の祝福を受けて、平安のうちに暮らしています。

 私たちに与えられた苦難や困難は、私たちの意識を高め、魂を覚醒するためにあります。幸せな情況では、決して人間は進化しないからです。私たちが地上で生きる目的は、意識や魂を進化覚醒することであるということをご存知でしょうか。

 様々な苦しみは、神から与えられた試練であり、神のテストです。

 人生の試練に打ち勝つためにはどうしたらいいのでしょうか。試練に打ち勝つための唯一の方法があります。

 それは、全能の力を持つ神、創造主にすべて自分の進むべき道をゆだねることです。人間は、自分の知恵や力では決して苦難や困難を乗り越えることは出来ません。

 創造主に自分のすべてをゆだねた時に、創造主から素晴らしい叡智が与えられ、道が開けてきます。自分のすべての信頼を創造主に寄せて、創造主とのつながりを持つことです。

 なぜならば、創造主は私たち人間の創り主であり、私たちのすべてをご存知だからです。

 人生の試練に打ち勝った時、その時が神のテストにパスした時です。そして、その後にすばらしい喜びと幸せが用意されています。

 ですから、試練に打ち勝つまで、どんなに辛く苦しくとも、決してあきらめることなく、忍耐を持って耐え忍びましょう。


「主(創造主)に信頼して善を行え。地に住み誠実を養え。主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。

 あなたの道を主(創造主)にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。」

        (旧約聖書 詩篇 37章3〜4節)

  
■information■

★ 宇宙万物を創生した創造主、イエス・キリストにや聖書について、また、これからの未来に起こることについての真実を知りたい方は、当研究所がたま出版と提携して出版している「フォトンベルト・地球第七周期の終わり」を是非ご一読下さい。

★ 今まで聞いたことがない斬新な内容で編集され、とても興味深い内容となっています。

★ わたしどもは、宗教的な組織でも団体でもなく、営利を追及するためにこの本を決して推奨しておりません。これから、未曾有の大災害や疫病、食糧難、戦争などが起こってきますので、一人でも多くの方々にこの本を読んでいただいて、まことの救いにあずかっていただくためにお薦めしています。

★ 当研究所(東洋医学研究所)のホームページhttp://toyoigaku.jp)
もご覧下さい。

★ FC2というネットにミステリー小説「神秘な世界へようこそ」を連載しています。すべてノンフィクションです。未知なる世界を真実なる体験談として少しずつ紹介しています。 お蔭様で御好評をいただいております。

★ ネットの小説の検索の仕方

「FC2」→「小説部門」→「ミステリー」→「神秘な世界へようこそ」か、「FC2]→「ミステリー」→「人気順」→「検索」で検索してみて下さい。
 
posted by realistictime at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康で幸せに生きるために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。