2010年12月18日

三次元を超える魂の進化

宇宙の根源は、宇宙のすべてを創造し、進化へと導く「光」を含んだ壮大なエネルギーの潮流の渦巻きです。

銀河団、恒星、宇宙に輝く星々、そして私たちが住む地球という惑星や私たちという人類は、すべて創造主の「光」によってつくられ、創造主によって宇宙の偉大なエネルギーが方向づけられています。

三次元を超える飛躍的な魂の進化をするためには、光と調和するということです。それは、創造主の光と調和するということであり、宇宙に存在する一部の狂いもない宇宙の法則性にそって生きるということです。

具体的に述べるならば、恐れや疑い、そして他者に妬みや恨みや怒りを抱くことなく、愛のみをもって生きることです。

つまり、自己中心的ではなく、自己犠牲の精神をもって、愛と思いやりをもって自分を愛するように他者を受け入れるということです。

瞑想や黙想などで魂の進化も得ることができますが、三次元を超える魂の飛躍的な進化は、この地上のあらゆる出来事、さまざまな困難や苦難をすべて善意的に受け取り、昇華し、受け入れることです。

そして、他者を形だけでなく心から受け入れ、愛するためには、人間的な感情や思考では達成することは不可能です。そのためには、創造主の愛を深く受け止め、創造主と一体化することです。その時、広い心になることができます。愛がすべての人生の基本です。

創造主の霊を持つ私たち自身が神であり、自分という存在を通して、その創造主の愛を現わしていくことこそが、飛躍的な魂の進化につながるのです。

新約聖書 コリント1 13章2〜3節から

「たとえ、預言する賜物を持ち、あらゆる神秘とあらゆる知識に通じていようとも、たとえ、山を動かすほどの完全な信仰をもっていようとも、愛がなけれが、無に等しい。

全財産を貧しい人々のために使い尽くそうとも、誇ろうとしてわが身を死に引き渡そうとも、愛がなければ、わたしになんの益もない。」

☆ 本当の宇宙、これからの時代の生き方を知りたい方は、「フォトンベルト・地球第七周期の終わり」(たま出版)をご覧になってください。
 
☆ 当研究所(東洋医学研究所)のホームページhttp://toyoigaku.jp)もご覧下さい。勉強会や講演会なども企画しています。ご希望があれば、アクセスしてください。

☆ FC2というネットにミステリー小説「神秘な世界へようこそ」を連載しています。未実際に体験した知なる世界のノンフィクション小説です。

☆ ネットの小説の検索の仕方
「FC2」→「小説部門」→「ミステリー」→「神秘な世界へようこそ」か、「FC2]→「ミステリー」→「人気順」→「検索」で検索してみて下さい。


posted by realistictime at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。