2011年07月05日

スーパーヒーロー

 人間が、神と意志の疎通を図ったり、神と関係を結んだりするために、祈りという手段があります。

 祈りとは、ただ単に自分の願望をかなえてもらうためではなく、神との関係を切に求めることであり、様々な苦しみや悲しみ、そして困難について、神との接点を見出して、何らかの解決方法を得ることです。

 しかし、地上に存在する八百万の神々に願いや様々な解決方法を見出そうと努力しても、それは無味乾燥で得るものはありません。

 神とは、宇宙や私たち人類を創造した「創造主」のことです。しかしながら、その創造主との接点を求めるには、創造主と人間との間に橋を架ける存在が必要です。

 人間は、日々罪を犯す存在であり、一日でも正義を全うすることはできないのです。そのような罪深い人間と聖なる創造主との間の橋渡しをする存在は、純粋さと聖(きよ)さを保った存在でなければならないのです。

 それは、イエス・キリストに他なりません。イエスは、私たちを罪の束縛から解放するために、一切罪もないのに十字架にかかり、御自分の死をもって、私たち人類のために究極の代価を払って下さったのです。

 しかも、イエスだけが唯一、この地球上において死からよみがえったのです。まさにイエスは、スーパーヒーローなのです。

 人類のスーパーヒーローであるイエスは、創造主そのものです。地球上における人生において、私たち人間を罪から解放し、愛と義を示されたのです。

 そのイエスと深い繋がりのある日本の国旗には、イエスの義と愛が刻まれているのを知っていますか?

 国旗の赤い日の丸は、イエスが流された血を表わし、また「義」を表わしています。そして、日の丸の周囲の白い部分は、イエスの「愛」を表わしているのです。

 人生の重荷から解放された人は、人類のスーパーヒーローであるイエスに心から基づく人生を送って下さい。

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」

(新約聖書 マタイ 11章28節)

 
☆ 本当の宇宙、これからの時代の生き方を知りたい方は、「フォトンベルト・地球第七周期の終わり」(たま出版)をご覧になってください。
 
☆ 当研究所(東洋医学研究所)のホームページhttp://toyoigaku.jp/)もご覧下さい。勉強会や講演会なども企画しています。ご希望があれば、アクセスしてください。

☆ FC2というネットに二つのミステリー小説「神秘な世界へようこそ」と「神秘な世界へようこそ パート2」を連載しています。未実際に体験した知なる世界のノンフィクション小説です。

☆ ネットの小説の検索の仕方「FC2」→「小説部門」→「ミステリー」→「神秘な世界へようこそ」か、「FC2]→「ミステリー」→「人気順」→「検索」で検索してみて下さい。

 
posted by realistictime at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。