2011年09月27日

人生最大のテスト

  人間は、肉体と霊体と魂の三つから成り立っていて、肉体が主ではなく、目に見えない霊が主であることを多くの人が知りません。

 宇宙は絶えず進化していて、私たち人類も進化することが生きることの最大の目的です。

 霊性を高めることが人間の最大の道で、先ず、様々な経験や体験を通して、肉体を鍛錬することが大切です。次に、魂の鍛錬です。そして、最後に霊の訓練、目覚めです。

 魂の本性は、感情的なもので、魂を鍛錬するためには、自分の心を平衡に、つまり、絶えず平安に保つ必要性があります。人間は、何か気に入らぬことがあると、すぐに怒ったり、気もそぞろになって感情に乱れが生じます。

 また、他人が自分を傷つけからといって、意気消沈してもなりません。自分の心を、自分にいのちの息を与え生かしている創造主につなぎ、絶えず、心の平衡を保つことが重要です。

 霊性を高め、進化するために、人生には様々なテスト、つまり試練があります。物事を識別する、つまり善悪を判断できるかどうか、つまり洞察力を高めるテストがあります。

 多くの人が、間違ったものと真実なものとの、見分けがつかない、つまり洞察力に欠けています。

 どうするれば、人生最大のテストにパスすることができるのか、それは、感情的に動じなくなることです。そのためには、創造主に自分の心をつなぎ、宇宙の真理を学ぶことです。真理を学ぶためには、聖書を精読する必要があります。

 また、創造主が肉体を持って地上に誕生したのが、イエス・キリストです。ですから、霊性を高めるためには、イエスの生き方、愛と奉仕の精神に学ぶことが大切です。

 しかし、始めは、イエスの生き方に倣って、人々に奉仕したいと純粋な願いをもって出発しても、ある程度進歩すると、自分は立派な仕事をしていて、立派な人間であるという錯覚と傲慢さに陥りやすいのです。

 従って、私たちは、常に創造主イエスの生き方に倣って、真理に忠誠であり、絶えずへりくだりを持って生きなければならないのです。

「この世と調子を合わせてはいけません。いや、むしろ......心の一新によって自分を変えなさい。」

(新約聖書 ローマ 12章2節)

☆ 本当の宇宙、これからの時代の生き方を知りたい方は、「フォトンベルト・地球第七周期の終わり」(たま出版)をご覧になってください。
 
☆ 当研究所(東洋医学研究所)のホームページhttp://toyoigaku.jp/)もご覧下さい。勉強会や講演会なども企画しています。ご希望があれば、アクセスしてください。

☆ FC2というネットに二つのミステリー小説「神秘な世界へようこそ」と「神秘な世界へようこそ パート2」を連載しています。未実際に体験した知なる世界のノンフィクション小説です。

☆ ネットの小説の検索の仕方「FC2」→「小説部門」→「ミステリー」→「神秘な世界へようこそ」か、「FC2]→「ミステリー」→「人気順」→「検索」で検索してみて下さい。
posted by realistictime at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。