2012年04月05日

人類はみんな兄弟

 地球上至るところで、戦争や紛争が絶え間なく起こっています。それを無くすためには、先ず第一に、自分の意識を高めることです。



 この地上は、物質世界ですが、金や物、快楽や名誉や名声にとらわれることなく、自分の精神性を高めることが大切です。



 自分の精神性を高めるためには、創造主イエスの生き方を倣い、真理に基づく必要性があります。



 そして、イエスの行った奇跡の中に真理が存在します。例えば、イエスが水の上を歩いたりしましたが、イエスは水の上を歩くために、自分の感情を完全にコントロールしていました。ですから、イエスは、決して水の中に沈むことはなかったのです。



 私たちもイエスのようにならなければならないのです。



 自分の精神性を高めるということの次の段階は、人類はみんな兄弟だという意識に達することです。



 今の世の中、自分さえよければという自己中心的な生き方をする人が多いのが現実です。同胞のために共に苦しみ、助け合い、共に喜ぶという同胞愛の実現に至ることが大切です。



 そして、更に、宇宙意識、つまり、創造主イエスと自分の意識が一体化することが重要です。



 宇宙意識が全人類に実現するために、私たちは、日々生きているのです。混沌とした世の中にいつまでもとどまっていてはいけないのです。絶えず、どんなことがあっても前進あるのみです。



「人の歩みは主によって確かにされる。主はその人の道を喜ばれる。その人は倒れてもまっさかさまに倒されはしない。主がその手をささえておられるのでだ。」



(旧約聖書 詩篇 37篇23〜24節)



◎ 講演会のお知らせ



 日時:5月6日(日)午後12時開場、1時開演



 場所:かごしま県民交流センター 中ホール



 テーマ:「創造主の霊と心について」



 入場料:1000円、高校生以下は無料



 どなたでも自由に参加できます。参加ご希望の方は、事前にメールにて連絡していただければ幸いです。



 E-mail-info@toyoigaku.jp



☆ 本当の宇宙、これからの時代の生き方を知りたい方は、「フォトンベルト・地球第七周期の終わり」(たま出版)をご覧になってください。
 
☆ 当研究所(東洋医学研究所)のホームページhttp://toyoigaku.jp/)もご覧下さい。勉強会や講演会なども企画しています。ご希望があれば、アクセスしてください。

☆ FC2というネットに二つのミステリー小説「神秘な世界へようこそ」と「神秘な世界へようこそ パート2」を連載しています。未実際に体験した知なる世界のノンフィクション小説です。

☆ ネットの小説の検索の仕方「FC2」
→「小説部門」→「ミステリー」→「神秘な世界へようこそ」か、「FC2]→「ミステリー」→「人気順」→「検索」で検索してみて下さい。
posted by realistictime at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | これからの時代の生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。