聖書が世界のベストセラーだと言われていますが、聖書の意味を深く、そして霊的に解釈できる人は稀です。
ですから、イエスに対しての正しい認識、正しいイメージはひじょうに乏しく、十字架にかかって血を流した哀れな子羊とか、キリスト教の教祖的なイメージが一般的に強いのです。
イエスは、紛れもなく創造主であり、真理であり、宇宙の法則性であり、人生の道そのものです。
真理を地球上に波及するために、そして、人類が罪から救われるために、また、創造主と人類を繋ぐために地上に誕生しました。
今日のテーマは、「生と死」ですが、、霊的な視点でみると多くの人が死んでいるのと同じ状態にあります。
それは、どういうことかと言うと、イエスの教えを正しく学んでいない、知らな人は、創造主の光が入らないために、霊的な輝きを失っている状態にあり、闇の世界にいる状態です。
しかし、イエスを信じ、イエスの教えを正しく学んでいる人は、創造主の光が入るために、光や輝きを放っていて、思いや行ないが正しい状態にあります。
人間は、肉体、霊、魂から成り立っています。肉体は、口から入る食べ物によって維持出来ますが、霊や魂は、創造主の光、エネルギーがなければ、維持することが出来ずに、霊的に死んだ状態に在ります。
イエスは、宇宙のひじょうに高い次元の方で、愛と叡知に溢れ、あらゆる生命の根本です。
「サルデスにある教会の御使いに、こう書きおくりなさい。”神の七つの霊と七つの星とを持つ方が、次のよう言われる。わたしはあなたのわざを知っている。すなわち、あなたは、生きているというのは名だけ、実は死んでいる。」
(新約聖書 黙示録 3章1節)
(お知らせ)
★ これからの人類の生き方や意識を高次元に覚醒し、魂の向上を示唆する本、そして、日本人の偉大なる秘密とすばらしさについて書かれている本「フォトンベルト・地球第七周期の終わり」をたま出版から出しています。是非、御一読下さい。
★ 精神世界に興味のある方は、東洋医学研究所のホームページ(http://toyoigaku.jp)を御覧ください。
★ 神秘な世界の体験談「神秘な世界へようこそ」をネットの章節に掲載しています。検索の仕方は下記の通りです。
「FC2」→「小説部門」→「ミステリー」→「神秘な世界へようこそ」か、「FC2]→「ミステリー」→「人気順」→「検索」で検索してみて下さい。
【関連する記事】