ビッグバン (Big Bang)宇宙論では、宇宙には始まりがあって、爆発のような勢いで膨張して宇宙が誕生したというものです。
実は、紀元前4世紀までに書かれた聖書には、既にこの宇宙論が書かれているのです。これは、実に驚きです。
旧約聖書 イザヤ書42章5節
主(創造主)である神はこう言われる。
神は天を創造して、これを広げ
地とそこに生ずるものを繰り広げ
その上に住む人々に息を与え
そこを歩く者に霊を与えられる。
「神は天を創造して、これを広げ」と書かれているように、創造主の壮大なる創造の光、つまり宇宙エネルギーによって、宇宙は爆発的な勢いで急速に広大な広がりを持つようになったのです。
今から4000年も前に、宇宙のことが書かれていたのです。
「その上に住む人々に息を与え、そこを歩く者に霊を与えられる。」とあるように、人間は、自分で生きているのではなく、創造主によって命の息を与えられて生かされている存在です。
そして、人間は、肉体だけの存在ではなく、創造主の霊によって生かされている霊的な存在であるということが書かれています。人間には、目に見える肉体の他に、永遠に滅びることのない魂と霊体があるのです。
広大無辺に広がる宇宙を観る度に、きっと誰でも偉大なるエネルギー、つまり創造主の臨在をひしひしと感じずにはいられないでしょう。
(お知らせ)
★ これからの人類の生き方や意識を高次元に覚醒し、魂の向上を示唆する本、そして、日本人の偉大なる秘密とすばらしさについて書かれている本「フォトンベルト・地球第七周期の終わり」をたま出版から出しています。是非、御一読下さい。
★ 精神世界に興味のある方は、東洋医学研究所のホームページ(http://toyoigaku.jp)を御覧ください。
★ 神秘な世界の体験談「神秘な世界へようこそ」をネットの章節に掲載しています。検索の仕方は下記の通りです。
「FC2」→「小説部門」→「ミステリー」→「神秘な世界へようこそ」か、「FC2]→「ミステリー」→「人気順」→「検索」で検索してみて下さい。