2013年06月14日

悟りへの道

 この地球において、悟りを得ること、つまり、より高度な自分へと進化するためには、一般的な三次元の知識を積むことでは決してありません。

 よく、たくさんの真理を知っているかのように振る舞い、いかにも真理を悟っているかのように知ったかふりの人がたくさんいますが、実際には、本物の悟りに達するまでの理解には達していないのです。

 私たちが住んでいる地球の物質的、有形的な世界の限界を超越した真理を悟る道は、自分の意識を高めて、物質的な目や耳に頼るのではなく、自分に内在する高度な自我によって聞き取り、認識することです。

 創造主の霊と光によって創世された私たち人類には、創造主の霊が内在しているのです。その創造主の霊を高度な自我と言います。
 
 そして、自分の意識を高めるためには、真理を悟りたいというポジティブ願望、目的を持ち、絶えす努力を重ねることです。努力をすることなく、頭だけの知識だけでは、決して悟りへの道へは至らないのです。

 人間は、艱難辛苦、耐えがたい苦労や困難を乗り越えてこそ、真に自分の意識を高めることが出来るのです。この世の知識をいっぱい身につけことによって、また金や財産や名誉や名声を手に入れることによって、進化できるのでは決してありません。

 欲望に自分の心が浸っている状況では、悟りへの道は開けません。

 そして、人に対しての真の思いやりや優しさを持つことが出来るようになった時、つまり、人への愛と奉仕の精神を心から抱けるようになった時、その人は意識を進化できるのです。

(お知らせ)
★ これからの人類の生き方や意識を高次元に覚醒し、魂の向上を示唆する本、そして、日本人の偉大なる秘密とすばらしさについて書かれている本「フォトンベルト・地球第七周期の終わり」をたま出版から出しています。是非、御一読下さい。
★ 精神世界に興味のある方は、東洋医学研究所のホームページ(http://toyoigaku.jp)を御覧ください。
★ 神秘な世界の体験談「神秘な世界へようこそ」をネットの章節に掲載しています。検索の仕方は下記の通りです。
「FC2」→「小説部門」→「ミステリー」→「神秘な世界へようこそ」か、「FC2]→「ミステリー」→「人気順」→「検索」で検索してみて下さい。
posted by realistictime at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | これからの時代の生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。