2013年10月01日

ある俳優の死について

 先日、テレビで沖 雅也さんの自殺の原因についての真相を述べていました。

 それは、これ以上歳をとりたくないということと、生きていても仕方がないということが自殺の真相だったということでした。

 私の素直な感想は、俳優さんたちは、仕事柄とは言え、恐ろしいほどまでに年齢とともに衰えていく美貌に対しての焦燥と美への異常なる執着を抱いているのだなあと感じずにはいられませんでした。

 人間は、誰でも歳をとりますが、よくある一定以上の歳を重ねたら、自分の顔は、自分の責任であると言われているように、顔には自分の人生がすべて現れてくると私は考えています。

 ですから、損なわれていく美貌に焦燥を感じるのではなく、もっと自分の生き方に自信を持ち、自分の生き方をより良いものに変えていけば、いくら歳をとっても、きっと自分の顔は輝きを増し、本当の意味での美しさを解き放つのではないでしょうか。

 顔は、自分の心の現れです。

 美しい、美しくないの表面上の問題ではなく、人を惹きつける個性と魅力を自分自身が持つことが大切です。

 美しい心を持った人は、自然に美しい顔の表情になり、人を惹きつける魅力を持っています。

 そして、人生に失望するのではなく、生きることに心から希望を持てるようになるためには、人を愛し、人への奉仕が大切です。人は一人では生きていけません。

 人を愛すことによって、人から愛されるのです。

 また、宇宙の真理に基づいて生きることが大切です。

 宗教や学問を超えた宇宙の真理、宇宙の法則性です。

 宇宙の真理とは、一言で言えば、創造主に基づいて生きるということです。

 自分の意識を創造主に繋いで生きることによって、必ず、幸福になり、そして、永遠のいのちを得ることができます。

 沖 雅也さんがこれらのことを知っていたら、絶対に自殺などしなかったはずです。とても残念です。

 
(お知らせ)
★ これからの人類の生き方や意識を高次元に覚醒し、魂の向上を示唆する本、そして、日本人の偉大なる秘密とすばらしさについて書かれている本「フォトンベルト・地球第七周期の終わり」をたま出版から出しています。是非、御一読下さい。
★ 精神世界に興味のある方は、東洋医学研究所のホームページ(http://toyoigaku.jp)を御覧ください。
★ 神秘な世界の体験談「神秘な世界へようこそ」をネットの章節に掲載しています。検索の仕方は下記の通りです。
「FC2」→「小説部門」→「ミステリー」→「神秘な世界へようこそ」か、「FC2]→「ミステリー」→「人気順」→「検索」で検索してみて下さい。
posted by realistictime at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | これからの時代の生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。