2016年01月17日

夢判断

 今日は、夢のお話しをしてみたいと思います。

 人間は、毎晩何らかの夢を無意識に見ると言われています。

 夢の内容によって、身体の状態、特に臓器の状態がわかると言われています。

 今日は、中国古代の養生奇書「皇帝内経(こうていだいけい)」から皆様にお話ししてみたいと思います。

 人間の身体には、血液とともに気が流れています。臓器にも気が在り、臓気の不足は夢にも現われます。
   
 肺の気、肺気が不足すると、白いもの、悲しいもの、殺人などを夢に見ます。

 特に秋になると肺気が弱るので、戦争の夢を見ることが多くなります。

 腎臓の気、腎気が少ないと、転覆した船や、水に溺れた人を夢に見ます。

 冬になると、冷えて腎気が少なくなるので、水の中に沈んで、恐ろしいものに遭遇したような夢を見ます。

 肝臓の気、肝気が少ないと、きのこや、草木の夢を見ます。

 春には、肝気が少なくなり、木の下に隠れてなかなか起きられないような夢を見ます。

 心臓の気、心気が少ないと太陽や雷などの夢を見ます。

 夏には、心気が不足すると、火事ややけどの夢を見ます。

 脾臓の気、脾気が少ないと、空腹や、食糧不足の夢をみます。

 夏の土用の日には、脾気が少なくなるので、垣根や家を増築するような夢をみます。

 なかなか興味深い夢判断だと思われませんか?

 自分の体調が夢で判断できることによって、疾病予防にもなりますし、貴重な体調管理にもなります。



 なお、まだお会いしたことのない「創造主」の夢を見ることができれば、最高ですね。



これからの人類の生き方や意識を高次元に覚醒し、魂の向上を示唆する本、そして、日本人の偉大なる秘密とすばらしさについて書かれている本「フォトンベルト・地球第七周期の終わり」をたま出版から出しています。是非、御一読下さい。
★ 精神世界に興味のある方は、東洋医学研究所のホームページ(http://toyoigaku.jp )を御覧ください。
★ 神秘な世界の体験談「神秘な世界へようこそ」をネットの章節に掲載しています。検索の仕方は下記の通りです。
「FC2」→「小説部門」→「ミステリー」→「神秘な世界へようこそ」か、「FC2]→「ミステリー」→「人気順」→「検索」で検索してみて下さい。

 

 
posted by realistictime at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 精神世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。