中国医学の「黄帝内経(こうていだいけい)」という古典においては、健康と長生きに密接な関係を持つ極めつけの要点をかかげています。
人は老化とともに、視力が衰え、耳が遠くなり、骨とその一部である歯が弱くなり、やがて血管が詰まったり破れたりするようになります。
ですから、目を守り、耳を守り、骨を守り、血管を守ることが老化防止に繋がります。そして、お年寄りの方々の死亡原因の多くは肺炎ですが、これは、抵抗力の低下が最も大きな要因です。
そして、人間は抵抗力が低下すると、風邪をひきやすくなり、また色々な病気にかかりやすくなり、ガンの発生率も加齢とともに高くなります。
かぜは万病のもとであり、かぜにかからない体力づくりのために抵抗力を上げることが大切です。抵抗力を上げることによって、免疫力が強まりますので、ガンの予防にもつながります。
そして、人間は肉体だけではなく、目に見えない霊体があり、その霊体に宇宙の光のエネルギー、つまり創造主のエネルギーを入れることが大切です。
人間は、口からの食べ物だけではなく、目に見えない創造主の光のエネルギーによって生かされています。その光のエネルギーが細胞に注がれると、細胞が再生し、元気で長生きできます。
これからの人類の生き方や意識を高次元に覚醒し、魂の向上を示唆する本、そして、日本人の偉大なる秘密とすばらしさについて書かれている本「フォトンベルト・地球第七周期の終わり」をたま出版から出しています。是非、御一読下さい。
★ 精神世界に興味のある方は、東洋医学研究所のホームページ(http://toyoigaku.jp )を御覧ください。
★ 神秘な世界の体験談「神秘な世界へようこそ」をネットの章節に掲載しています。検索の仕方は下記の通りです。
「FC2」→「小説部門」→「ミステリー」→「神秘な世界へようこそ」か