自由意志が自与えられているという真の意味は、自分の行動すべてにおいて、自分で全面的に責任を負わなければならないということです。
つまり、魂がとるすべての行動に対して、すべて自分が責任を取るという宇宙の法則、ルールがあります。
自分で蒔いた種は自分で刈り取るということです。それを一般的にカルマと呼んでいます。
カルマというと、否定的な意味合いが強く、自分の悪い行いに対して罰が与えれるというものですが、それは、決して罰ではなく、人生においての気づきが与えれるというものです。
ですから、自分が失敗したり、つまづいたり、悪い行いをして悪い結果が起こったとしても、そこから何かを得る、つまり、そこで気づく、自己を顧みることによって、知恵、宇宙からの叡智を得ることによって、そのカルマが帳消しになるということです。
宇宙の法則性であるカルマの法則は、否定的な宇宙のゲームのルールとして捉えがちですが、その本当の意味を知ることによって、自分のカルマをどんどん積極的に消去し、自分の魂が進化していく過程であることを理解できます。
これからの人類の生き方や意識を高次元に覚醒し、魂の向上を示唆する本、そして、日本人の偉大なる秘密とすばらしさについて書かれている本「フォトンベルト・地球第七周期の終わり」をたま出版から出しています。是非、御一読下さい。
★ 精神世界に興味のある方は、東洋医学研究所のホームページを御覧ください。
★ 神秘な世界の体験談「神秘な世界へようこそ」をネットの章節に掲載しています。検索の仕方は下記の通りです。
「FC2」→「小説部門」→「ミステリー」→「神秘な世界へようこそ」
【関連する記事】